VIPSTARCOIN(VIPS)がエヌ次元と業務提携!目的は?

スポンサーリンク

VIPSTARCOINがエヌ次元株式会社と業務提携を結びました。

エヌ次元とはどんな会社なのか?また業務提携の狙いは?調べてみたので、解説していきます!

 

エヌ次元株式会社とは?

エヌ次元株式会社は、ソフトウェア制作会社です。スマートフォンアプリからWebサービス開発・修正などを得意としている会社です。

スポンサーリンク

エヌ次元の実績の中でも特に目を引くのは、あのメルカリの制作に携わったという実績です。

また、公式HPにも「エヌ次元に直せないソフトウェアはありません。」という文が書いてあるところから、技術力にはかなりの自信を持っているようです。

会社概要だけ見ると小さい会社に見えますが、確かな信頼と実績を持っている会社だとわかりますね。

 

VIPSはエヌ次元と何を作るの?

一番気になるのは、VIPSとエヌ次元は業務提携をして何を作るのか?というところですが、実はまだ公式から詳細な発表は出ていません。

しかし、エヌ次元はアプリ開発を得意としていることから、VIPSのスマートフォンアプリの開発を行うのではないか?と予想できます。

また、VIPSの2018年春のロードマップには、

  • 店舗用VIPS決済システムの共同開発開始
  • VIPSGirls第一弾ゲーム共同開発開始

とあるので、このどちらか、もしくは両方を共同開発するのかもしれません。

 

わたしとしては、店舗用VIPS決済システムを作っている可能性が高いと思っています。

というのも、VIPSは店舗決済を進めており、先日初の店舗決済を導入したばかりです。

このような需要が増えていくと、店舗用VIPS決済システムの導入が必要となります。そのため、技術力のあるエヌ次元と業務提携したのではないかと考えられます。

 

まとめ

業務提携の真意は謎のままですが、いずれにせよ何か新しいものを作ろうとしていることがわかりました。

続報に期待しましょう!

スポンサーリンク