ツイキャスがモナコイン導入を決定!機能、使い方を紹介

スポンサーリンク

ツイキャスがモナコイン・ビットコインの導入を決定しました!

スポンサーリンク

まずはモナコインに対応し、近日中にビットコインに対応する予定です。

それでは、実際に仮想通貨を使ってツイキャスで投げ銭をしてみましょう!

アイテムの使い方

モナコインを送金する

まずはPC版ツイキャスにログインして、右上のメニュー > アカウントメニューをクリックします。

アカウントメニュー画面が開いたら、仮想通貨とウォレットをクリックします。

現在はモナコインのみ対応しているので、モナコイン欄の管理ボタンをクリックします。

入金アドレスが表示されるので、コピーボタンをクリックして入金アドレスをコピーします。

コピーした入金アドレスを使って、取引所やウォレットから入金しましょう。

注意
0.01MONA未満の入金は反映されません!
送金手数料を計算してから送金しましょう。

モナコインをツイキャス内のアイテムに設定する

先ほどと同様に、右上のメニュー > アカウントメニューをクリックし、「仮想通貨とウォレット」をクリックします。

「アイテムに設定」がデフォルトでは利用しないになっているので、クリックして利用するに変更します。

アイテムに設定する分のモナコインを指定して、設定ボタンをクリックします。

これでツイキャス内でモナコインが使用できるようになりました!

MEMO
今現在(2018年4月25日)はアイテム送信時の手数料が無料です。

どんな機能がある?

ユーザー間での仮想通貨送金システム

ツイキャス内の専用アイテムを使用することで、ユーザー同士が手数料ゼロで仮想通貨を送り合うことができます

ウォレット機能

ツイキャスの全ユーザーに専用アドレスを提供をします。これにより、ユーザーは仮想通貨をツイキャス上に保有し、自由に使用できます。

ツイキャスポイントの仮想通貨決済

従来の決済方法に加え、仮想通貨でも時価額に応じてツイキャスのポイントを購入できるようになりました。

まとめ

ツイキャスでは無料で投げ銭をすることができます。

モナコイン(仮想通貨)と投げ銭は相性が良いので、モナコインの需要が高まることも予想できますね。

スポンサーリンク